今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

レストランくろんぼ

時たま立ち寄る東広島市の中でも、西条駅から程近く、お昼にぴったりのお店がある。

それが今回紹介する「レストランくろんぼ」だ。

 

風情溢れる酒蔵通りという字面そのまま、酒蔵が立ち並ぶ通りのそばにお店はある。

外からはあまりお店の中の様子が分からず、入るのに躊躇してしまうかもしれないが、知る人ぞ知る人気店であり、立て看板もこっそり立てられているので意を決してずんずん入っていこう。

 

中に入ると人数を聞かれ、複数であれば大抵はテーブル席に通される。夜は焼肉屋ということで、円形のグリルが設置されたテーブルがいくつもある。

 

今回はソロだったのでカウンターへ。

このお店はお昼のコスパの高さが売りなのだが、今回は基本のBランチセットにする。お腹がややこなれていたため、全力投球を控える形となってしまった。

ガッツラーとしては恥ずかしい限りである。

 

お隣のお客さんはビーフカツカレーを頼んでいたが、ビーフカツも大変美味しいお店なので次に訪れた際はそれにしようと思いながら待つ。

 

いくらか待ってから、念願のランチが目の前に召喚された。

 

f:id:gosyuuuu:20180606002829j:plain

 

写真ではいまいち伝わりにくいが、チキンカツがとにかく大きい。

パーの手を超えるのではという大きさのカツがドッカリと乗っている。

 

少し寄ってみよう。

 

f:id:gosyuuuu:20180606003117j:plain

 

ナイフを使用して切り分け、一口。

 

美味い!甘口のカツソースが優しい味わいのカツに仕立てているものの、揚げたてのサクサク感も残っており、揚げたて特有の「むしろ軽い」状態となっているのでドンドンと食べ進んでいける。

 

上に乗っている、如何にも手作りのメンチカツはとにかく肉感が伝わってくる。

焼肉屋の厳選したお肉なのだろうか、半端な惣菜のメンチカツなぞ目じゃない肉肉しさを放ってくる。それでいて甘口ソースで食が進むのだ。

うむ、恐ろしく計算されたコンボだ。一気呵成に食べ終えてしまった!

 

このお店では少なめに分類されるBランチで大満足の物量・・・650円とは思えない

満足感を胸に店を後にした。また来よう。

 

ご馳走様でした!