今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ 彩かつ

せっかくの休日にも、梅雨空でしとしとと雨が降り続く日々。何だかなーと思いながら、こういう日にはガッツリしたものを食べて憂鬱を吹き飛ばすことに決定! 宇品近辺でガッツリといえば・・・、何やら通行中にかつの字が見えていたような・・・という事で近…

上海常

うんざりするほどお世話になっているゆめタウン広島店だが、そろそろ食べるお店も決まってきている。何かテコ入れを図らねば。 という事で、これまであえて回避していた2Fのレストラン街へと足を運んだ。 こちらは家族連れがゆっくり食事するタイプのお店が…

利萍(リーピン)

中華が食べたい。 もはやおなじみのこの欲求に対し、今回選んだお店は大手町付近にある「利萍」というお店だ。これでリーピンと読むらしい。 ちょうど本通りから平行に伸びる裏路地に居を構えるお店であり、前々から気になっていたので今回訪問してみた。 お…

十方山登山レポ その2(~下山後グルメまで)

さて、無事山頂まで辿りつくことが出来たのだが、 山頂大好き人間としてひたすらダラダラしてしまうのだ。 ちなみに十方山という名前の由来は山頂から四方八方の十二方のうち、十方が眺められることに由来するのだとか。 確かに、北側や北東側を除き、とにか…

十方山登山レポ その1(~山頂まで)

実は登山が地味に趣味なのだが、暖かくなってちょくちょく登っており、折角なので 登山レポを載せたいと思う。グルメを求める方には申し訳ないが、最後の方に多少なりとてグルメをしているのでご容赦頂きたい。 今回は写真が多くなるので2分割させて頂き、そ…

レストランくろんぼ

時たま立ち寄る東広島市の中でも、西条駅から程近く、お昼にぴったりのお店がある。 それが今回紹介する「レストランくろんぼ」だ。 風情溢れる酒蔵通りという字面そのまま、酒蔵が立ち並ぶ通りのそばにお店はある。 外からはあまりお店の中の様子が分からず…