今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

上海常

うんざりするほどお世話になっているゆめタウン広島店だが、そろそろ食べるお店も決まってきている。何かテコ入れを図らねば。

 

という事で、これまであえて回避していた2Fのレストラン街へと足を運んだ。

こちらは家族連れがゆっくり食事するタイプのお店が多く、仕事帰りにささっと食べたい自分とは合わないと踏んでいたため、封印していたのだ。

 

しかし、今回歩いてみるとなかなかよさそうなお店がある事に気づく。そして選んだのは・・・やはり中華だった。

お店の名は「上海常」。お店に入り、メニューを確認した所、セットメニューも多そうだ。うむ、良い。

 

今回は基本の上海常セットなるものを頼んだ。炒飯と麻婆豆腐、そして羽根付き餃子が付くセットだ。どれも好きな料理なので自然と胸が高鳴る。

 

さて、運ばれてきたものを見てみよう。

 

f:id:gosyuuuu:20180623163219j:plain

 

んん?んんん~~~?

餃子は焼けるのを待っているためないとしても・・・少なくないか?

 

どうにもメニューよりも盛りが少ない気持ちが収まらず、少し残念な思いで食べ始めた。味については文句はなかった。炒飯は基本通りパラっとしているし、マーボー豆腐もアツアツな状態で提供されており、満足出来た。

 

f:id:gosyuuuu:20180623163520j:plain

ただ、御茶碗1杯あるのか不安な量というのは・・・ガッツリしてない・・・

 

f:id:gosyuuuu:20180623163602j:plain

 

麻婆豆腐も量という観点ではやや少なかった印象であった。

餃子はなかなかにジューシーで美味しかったが、これで1100円を超えると言われるとはっきり言って微妙である。

 

少し敗北の香りがしたお店選びであった。やはり自分にはレストラン街は合わないのだろうか・・・。

 

ご馳走様でした!