今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

響(お好み焼き)

ちょっとした用事で岡山方面へ車走らせた帰り。いつも西条ICで降りて下道で広島市に帰るのだが、その時に時折訪れるお店がある。

日本三大酒どころとして有名(らしい)酒都西条だが、縁があり以前住んでいたので懐かしい気持ちになる。

本筋からは逸れるが毎年10月に開催される酒祭りは全国各地のお酒が真っ昼間から飲み放題(入場券を買えば)なのでお酒好きは一度は訪れたい。

 

さて今回訪れたのは東広島市の下見にあるお好み焼き屋「響」。広島大学の程近く、1本入った道にある。

 

f:id:gosyuuuu:20180401093049j:image

 

見た目通りこじんまりとした店内だが、いくつかテーブル席があるのと鉄板前のカウンター席がある。

こちらのメニューは近くの地名を冠していたりと、なかなか面白い。

 

しかし、最もよく頼むのは店名そのもののメニュー名である「響」だ。そばまたはうどん玉にチーズインしたド安定な美味しさだ。無料のキャベツ大盛りサービスももちろん頼む。

このお店はしっとり優しく焼くため、提供にやや時間がかかるのだが、しっとり派としてはむしろ願ったりなのである。

 

しばし待ってから、響が届いた。

 

f:id:gosyuuuu:20180401093114j:image

 

このこんもり感…素晴らしい。富士山よろしく悠々とした佇まいではないか。

見た目100点、では味はどうか。

 

f:id:gosyuuuu:20180401093138j:image

 

もちろん100点だ。しっとりとして甘みの出たキャベツに豚バラとチーズがコンビネーションを組んでくる。量はガッツリしてても優しい味付けなのも相まってあっさり系として成り立っているのだ。

 

ドンドン食べ進んでも飽きの来ない味わい。間違いなく食べた人を満足させてくれる味と量だ。

 

f:id:gosyuuuu:20180401093202j:image

 

正直な所、自分の好みの中では一番美味しいお好み焼き屋だと思っている。値段もこの大きさで響が830円と言う事なしだ。

 

酒蔵観光ついでに西条へ訪れた際にはぜひ寄って欲しいお店なのであった。

 

ご馳走様でした!