今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

時記

仕事帰りのある日。例によって中華が食べたくなったものの、どうせならば行った事のないお店に行こうと思う。

そういえば、御幸橋の西詰交差点に面した中華料理屋があったはずだ。今日はそこにしよう。

非常に目立つ場所にお店があるものの、入った事は無かったので楽しみだ。すると、入り口に「麻婆豆腐390円」の文字が!こんなん頼むしかないでしょう!

 

割とご飯時に向かったが、あまり混んでない。まあ気にせずカウンターに座る。メニューを確認し、麻婆豆腐とチャーハンを頼む。好物で固めたパワーオーダーだが吉と出るか凶と出るか。

 

やや待ってから、2品同時に提供された。

 

f:id:gosyuuuu:20180320005646j:image

まずは麻婆豆腐から。良く言えば家庭的な見た目だが果たして味の方はいかがか。

見た目の優しさよりは辛味が効いていて、ややサラサラした状態での提供のため、口の中を焼き尽くすこともない。非常に優等生タイプの麻婆豆腐と言えるだろう。

次はチャーハンだ。

 

f:id:gosyuuuu:20180320010337j:image

 

 こちらも程よくパラパラに炒められており、パンチ力はそれ程ないもののサクサクと食べ進められる。…のだが、やや量が少ないのだ。

2品を頼んだ事で900円超えのお会計となったが、正直ガッツリ感という点ではやや物足りない。味は悪くはないのだが、それだけに惜しい部分が目立ってしまった。

ともあれ、美味しく頂いたので満足出来た。アベレージヒッター的お店であった。

 

ご馳走様でした!