今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

豚屋 とん一

仕事帰りのある日、買い物ついでに晩御飯を食べて帰ろうと思い、御幸橋近くのゆめタウン広島へと足を運んだ。

適当にフードコートで済ませるか、と思っていたのだが、なかなかお腹が空いており気分はかなりのガッツリモードだった。

フードコートでガッツリ…何にしようか。しばし悩みながら歩いてみると、トンカツやカツ丼を出すお店があった。その名も「豚屋とん一」。

 

ここなら間違いなくガッツリだろうと思い、注文の列に並んだ。

…しかし、この日はどうもトンカツの気分ではなかったので、代わりに鳥の唐揚げ定食を頼む。

「こちら、これから揚げますので少々お時間頂きますがよろしいですか?」と聞かれたが、揚げたてが出てくるならば全然よろしい、いくらでも待ちますとも。

 

言葉通り揚げあがるまで少し待ったが、無事アツアツのご飯が提供された。

 

f:id:gosyuuuu:20180401094838j:image

 

!?

予想よりも唐揚げが大きい。それに乗ってる量も多い。これでもかという数の暴力やないかー、と思いながらもまずは一つ食べてみる。

 

カリッサクッ。ジュワッ。

揚げたてで軽やかな片栗粉の衣を纏っており、噛んだ時の食感が嬉しい。肉汁もたっぷり溢れてきて美味しく、キャベツもドンと盛ってくれているのでくどさも感じず食べ進んでいける。

 

f:id:gosyuuuu:20180401095139j:image

 

重量級の打線だが、ドンドン箸が進んでしっかりと食べ切ってしまった。

マヨネーズが味の散歩道で出てくるが、付け塩も少量あればなおバラエティに富んだご飯となりそうだった。

 

フードコートと侮るなかれ。ガッツリ欲を満たしてくれるお店はたくさんあるのだと感じてゆめタウンを後にしたのだった。

 

ご馳走様でした!