今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾーナ・ベルピッツァ

「好きな食べ物は?」と聞かれて頭に思い浮かぶものはいくつかあるが、間違いなく自信を持って答えられるものの一つにピザがある。 ピザ。イタリアンに行けばかなりの確率で出あうアレ。 もっちもちの生地にフレッシュなトマト、ふわりと香るバジルの香りが…

四川麻婆豆腐 辣婆

最近暖かくなった事もあり、アウトドア熱が高まってきているのだが、本通り近辺で色々と物色した帰り道。 そういえばサンモールに入った事がないと思い、ブラブラとお店を見て回った時である。 なんと、麻婆丼を出すというお店があるではないか!その名も辣…

餃子センター

サラリーマンと切り離すことのできないとある料理がある。それは餃子である。 上司に怒られヤケ酒を行う時。仲間と楽しく飲む時。自分へのご褒美を味わう時。 常にサラリーマンの傍らには餃子がある。え、ない?いやあるはずだ。 今回はそんな餃子を店名に冠…

伝説のスタ丼屋

都会には当たり前にあるものでも地方都市では珍しい事がままある。 今回はその一つ、伝説のすた丼屋に行ったものだ。 広島県内では廿日市のゆめタウンにしか存在せず、広島市内住みにはやや遠くにあり、これまで伺えていなかったがちょうど良いタイミングが…