今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

四川麻婆豆腐 辣婆

最近暖かくなった事もあり、アウトドア熱が高まってきているのだが、本通り近辺で色々と物色した帰り道。

そういえばサンモールに入った事がないと思い、ブラブラとお店を見て回った時である。

なんと、麻婆丼を出すというお店があるではないか!その名も辣婆(ラーボー)。麻婆丼をメインに置いた珍しいお店だ。

 

ともあれ入ってみる。中はカウンター席のみ数席ありややこじんまりとしている。麻婆丼と麻辣丼が選べるようだが、ここは素直に麻婆丼をセレクト。

お店に漂う香りに期待値を高められる。果たしてどれ程の麻婆を出すのか、見せてもらおうか。

 

しばし待つと麻婆丼が提供された。なかなか早い。

 

f:id:gosyuuuu:20180508202030j:image

 

真っ赤な器に盛り付けられた麻婆丼。強烈な風味はしないが純粋に食欲をそそる匂いと見た目をしている。

広島県民的には赤いだけでカープ感があり勝手に喜ぶものだ。

 

f:id:gosyuuuu:20180508202236j:image

 

一口食べてみると…お、それ程辛くない。

ヒーヒー言う激辛好きには物足りないレベルではあるが、食べ進めるうちにじんわり汗がにじむタイプの辛さだ。物足りなければ卓上にある山椒をお好みで振れるのもありがたい。挽きたての山椒の良い香りがそそるそそる。

 

最後までペースが落ちる事なく完食!次は麻辣丼にしても良いかも知れない。どちらかといえば甜麺醤の風味が強い技巧派麻婆であった。

何よりもこの内容で580円なのだからかなりの努力を感じる。直球勝負で清々しい麻婆を出すお店だ。

 

ご馳走様でした!