今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

Red Rock(レッドロック)

本通りから一本入った通り。中の棚通りへと向かう道の途中、ずっと気になっていたお店があった。

その名も「レッドロック」。何が気になるって、お店の前にドーンと写真があるのだ、強烈な肉肉しい丼の写真が。

そしてついに今回向かう事が出来たのだ。余談だが、この通りには以前紹介した正統派笠岡ラーメンを出すお店「きたぎ」がすぐそばにある。少し進んだ先には「ゾーナ・ベルピッツァ」もある。さすがに広島の中心、とんでもなくハイレベルな戦いが繰り広げられているようだ。

 

さてお店は食券制で、お店の前にある券売機で購入してから入店するようだ。

今回は友人と一緒に訪問したため、お目当てのローストビーフ丼とステーキ丼を一つずつ頼むことに。

 

お店はパーリィピーポゥにもウケが良さそうなイカした雰囲気がある。実際2次会などでも使えるようでドリンクメニューなども割とある。

さて肝心の丼だが、続けて紹介しよう。

 

f:id:gosyuuuu:20180623173007j:plain

こちらが気になっていたローストビーフ丼。さすがに写真で見た程の衝撃感はないものの、マックのコレジャナイ感からは遥かに遠く、全然アリである。

 

f:id:gosyuuuu:20180623173123j:plain

お次はステーキ丼。ワイルドな赤い肉が食欲をそそってきやがる。挽きたてのブラックペッパーがこれまた良い香りを放っている。

 

では食べていこう。まずはローストビーフ丼だ。

これは・・・美味しい!ほぼ想像通り、肉らしさ満点の肉に生卵を絡めて少しマイルドになった味を楽しむ。少し甘めのタレを感じつつ、ご飯をかきこむ。かきこむ。肉を食べる。かきこむ。かきこむ。

 

美味しい・・・。

 

次は友人の頼んだステーキ丼。少々分けて貰ったのだが、こちらも強烈な「肉食ってる」感を出してくれるものであった。ムシャクシャした時に食べればさぞストレス解消になるだろう。

 

これで850円という価格帯なのだからさすがと言わざるを得ない。おっしゃ肉行くぞーっ!という気持ちになった時に突撃するべきお店であろう。

余談だが、こちらは元々神戸発祥で、今では関東にも進出しているのだとか。全く知らなかったが、なるほどこの味と価格ならばどこでも受けるだろう。

肉を味わいたい時、選択肢として選ぶ価値ある一店であった。

 

ご馳走様でした!