今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

R OF GRANDE(アルグラ)

個人的に美味しいお店がひしめき合っていると感じる鉄砲町や幟町のエリアでご飯を探していた時のこと。

何やら洒落た佇まいのお店を発見した。

 

f:id:gosyuuuu:20180320124402j:image

ブレブレで申し訳ないが、良く見るとメニュー表が立てられているのでチェックをしてみる。

 

f:id:gosyuuuu:20180320124501j:image

!!

これはガッツリの波動を感じる…という事でこの日のお昼はここに即決定!

ガラス張りの扉を入り、店員に促されて席へと座る。

黒を基調とした内装で、照明の雰囲気も非常にオシャレ。誰かとご飯に使うにはぴったりなお店のようだ。

オーダーは牛サーロインステーキの150gとした。周りを見ると鉄板に乗ったアツアツステーキを頬張る人が多い。想像しただけでヨダレが出てくる。

 

すぐにサラダとスープが運ばれてきた。シャキシャキのサラダとコーンの入ったコンソメスープだろうか、手早い提供に驚く。

 

f:id:gosyuuuu:20180320130206j:image

 

こちらを食べ進めている間にメインのステーキが到着した。ちなみにご飯は大盛無料との事で当然大盛!

 

f:id:gosyuuuu:20180320125133j:image

写真ではいまいち伝わらないがお肉が多い。牛サーロインをお手軽ランチ価格で食べられる幸せを感じつつ、お肉に手を伸ばす。

 

f:id:gosyuuuu:20180320125316j:image

 

一口。…下手な言葉はいらない。美味い!これはガッツリの塊だ。噛み応えのあるお肉を次から次へと胃袋に投入していく。

上に乗せたガーリックチップも実際に店舗で揚げているのだろう、香りが飛ばずにしっかりとしている。こういった丁寧な仕事をするお店は良い。

しっかりとした量だが、ペロリと平らげてしまった。

注文を捌く店員も愛想良く、食後のコーヒーを進めてくれる。ありがたく頂こう。

文句の付けようのないサービス、洒落た雰囲気、良質なご飯。掛け値なく人に薦められるお店を見つけてしまった。

 

実際に歩いて素敵なお店を見つけた喜びは言いようもないが、またぜひ来たいと思えるお店だった。

 

ご馳走様でした!