今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

ラーメンチャボ

とある日。職場の先輩から、チャーハンの美味しいラーメン屋があるとの情報を得た。ふむ、はっきり言ってチャーハンは大好物である。

まずは行ってみようと思い、じぞう通りを南へ南へと下っていく。オシャレなカフェやステーキ屋など目を引くお店を横目に進んでいくと、あった。

今回の目的地である、「ラーメンチャボ」だ。

 

店内に入るとまず驚いたのが、学校に置いてあるような机があるではないか。

 

f:id:gosyuuuu:20180314222900j:image

久方ぶりに見る光景である。まあもとかくも座ってみる。壁に書かれたメニューを見て、おすすめの半チャンラーメンを頼む。

しばし待つと、ぶっきらぼうな主人が直々に持ってこられた。というか一人で切り盛りしているようだ。

 

f:id:gosyuuuu:20180314223112j:image

 

見た目は普通だ。特筆すべき所はなく、広島のラーメン屋なら見慣れた風景だろう。ラーメンを一口頂く。

んん??もう一口。

…薄い、というか、起伏があまりない味というか。及第点、という言葉が浮かんだ。マズくはないが美味くもない、そんな感じだ。

不穏な空気を感じつつチャーハンに手をかける。んっ、こっちは噂に違わぬ味だ。

 

f:id:gosyuuuu:20180314223528j:image

 

しっかりとパラパラになるまで炒められており、塩胡椒の塩梅がちょうど良い。ラーメン屋のチャーハンは今ひとつの所が多い印象だったが、ここのチャーハンは完成度の高い仕上がりである。

 

ラーメンに胡椒を振りかけ味の変化を出しつつ、完食。750円のセットだったが、チャーハンと半ラーメンセットの方が個人的には嬉しかった。だが、求めるものは確かにあったので良しとしよう。

 

訪問することで得られるものもある。パラパラのチャーハンが欲しい時には訪れるべきお店だと感じた。

 

ご馳走様でした!