今夜はガッツリ系!

広島市内で食べ歩いたご飯の記録とか。

BIG HORN STEAK

とある日。お昼にうどんを食べようと少し歩いて向かったお店が閉まっていた。

 

サラリーマンのお昼は短い。このままではマズいと焦りつつ、近場の地蔵通りへと向かった。ここには美味しい汁なし担々麺のお店があるのだが、出遅れたせいでそちらも既にいっぱい。

 

しばし途方に暮れて、さてどうしようかと思っているとすぐ側の立て札に「ランチ」の文字が!よくよく見るとすぐ横の階段を登ればお店があるだそうだ。これは行くしかない。

 

偶然に誘われやってきたのはその名も「BIG HORN STEAK」。名前の通りステーキが売りのお店のようだ。

開放的な店内に入り、促された席に着く。ランチメニューはいくつかあるようなので、デミグラスハンバーグのランチを頼んだ。

お味噌汁と漬物取り放題という事で、汁物をすすりながらしばし待つ。地蔵通りには本当に色々なお店があって来るたびに発見があるぞ。

 

さて、ハンバーグの到着だ。

 

f:id:gosyuuuu:20180407211127j:image

 

もう既に美味しそうじゃないか。熱々ジュージューと音を立てて運ばれてきたハンバーグ。ナイフを入れると肉汁が滴る…ああ、ガッツリ。

デミグラスソースを纏ったハンバーグがご飯と合わない訳がないんだよなあ。一口目からノンストップでパクつき、一息に食べ切ってしまった。

肉感あるしっかりとしたハンバーグに味噌汁まで付いて850円ほど。満足感も非常に高い!

ハンバーグも良いが、ぜひ次はステーキランチにしようと思ったのであった。必ずまた来るぞ。

 

ご馳走様でした!